35歳!ナンパさんがサザエさんシンドロームを治してくれた話

f:id:umi2612:20210412211203j:plain


昨日はひどいサザエさんシンドロームだった。
4月から新社会人になった私には初めてのシンドローム
日曜日の夜になるとテンションが下がるお父さんの気持ちがやっと分かった。

彼氏と遊んで楽しくても嫌なもんは嫌。
ああ。。。明日よ来ないで。。。
と思いながらデートの帰路、1人で乗り換えのために駅から駅へ歩いてた私。

いやいやなんか近づいてくるよ…。めんどくさい!
無視しようとしたけど本当にしつこく、
「あそこに着くまで話を聞いてください」
「運命の出会いだよ!」「こんなかわいい子がいたら声をかけるしかない!」
「連絡先交換しよう」「俺のID教えるから気が向いたら連絡して」
など、、、慣れてる、、、しつこい、、どうしよう。

そうこうしている間に
「何歳?」って聞かれて思わず「22歳」って答えてしまいました。
そしたら「え!13個違うんだけど!」って。
えええ!20代後半くらいかと思った~私の方がびっくり~35歳!?

と思ったらなんか笑えてきちゃって、
あぁ、この人ほんとしつこい。でもしぶとくて底なしに明るい。
見てて気持ちがいいくらいに前向きな発言ばかり。
(まあナンパなんだから当たり前なんだけど)

そう、どういうわけかナンパの方から元気を貰いました。
明日もがんばるぞ!って思えました。
意外なところに意外なやる気って落ちているんです。

 

あ、因みにきちんと連絡先の交換はお断りして、まっすぐお家に帰りました。